焼きたてサックリ☆ダークチェリーパイ

焼きたてサックリ☆ダークチェリーパイ
  1. 8
    おいしそう!

料理紹介

旬のチェリーで簡単おやつ♪♪
パイシートをクルッとしてパン屋さんのデニッシュ風☆

★材料

(5人以上分)

  • ☆ダークチェリー

    1缶

  • ☆ダークチェリー缶のシロップ  

    50cc

  • ☆レモン汁        

    大さじ1.5

  • ☆グラニュー糖        

    40g

  • ☆キルシュ          

    小さじ2

  • コーンスターチ

    大さじ1

  • 冷凍パイシート

    お好み量

★作り方

(15~30分)

  1. 1.

    お鍋に☆を入れて沸騰させる。

  2. 2.

    コーンスターチをまんべんなく振り入れて良く混ぜ
    とろみが付くまで煮込んだら冷ます。

  3. 3.

    冷凍パイシートを正方形にカットして
    包丁1cm内側をに切り目を入れて(2カ所が繋がっている状態)
    周りにに卵黄を塗りカットした方の角をそれぞれ対角に合わせたら
    表面に卵黄を塗る。
    (詳しくはブログの写真をご覧ください。)

  4. 4.

    200度に温めたオーブンで3を10分程焼いて
    膨らんだら180度に落として10分。こんがり焼けたら焼き上がり。

  5. 5.

    焼きたてのアツアツ&サクサクパイに
    2のダークチェリーフィリングと
    バニラアイスとミントものせて出来上がり。

★ワンポイントアドバイス

*ダークチェリーフィリングを煮込む時は
 チェリーの形が崩れない様に優しく混ぜてください。
 
*コーンスターチは
 1カ所にドバっと入れるとダマになるので
 まんべんなく振りかけるように加えてください。

*パイ生地の焼き時間等は
 使用されるものに記載されている時間で焼いてくださいね。

*ダークチェリー缶はS&Wの物を使用しました。

ユキコタロウさん

ユキコタロウさん

大阪から東京にお引っ越ししたのをきっかけにレシピブログをはじめました♪♪ スカイツリーの街で、ただ今育児ライフ満喫中!