大寒の卵のスフレ レシピあり

大寒の卵のスフレ
  1. おいしそう!

しんしんと雪が降っています。 先週の土曜には大寒を迎え、 まだまだ厳しい寒さ、続きそうですね。 大寒に生まれた卵が 金運や健康運を連れてくる、というお話を聞きました。 昔は今のように養鶏技術が高くなかったので、寒い冬はなかなかたくさん産卵されなかった分、栄養価も高かったそうです。 そんな寒い冬を耐え抜いて生まれたという縁起物として、 大寒の卵は大事に食べられてきたのだと思います。 とは言え、 ......

cucina Tさん

cucina Tさん

フードコーディネイターとしてお仕事を頂くようになって、早くも19年が過ぎました。 数え切れないほどの料理を考え、作ってきましたが、仕事とはまた違う、19歳と11歳の子を持つ母として、また大の魚好きの主婦としてもつふだんの暮らしを大切にしています。 そこから生まれ、元気になれる料理や食べもの、小さいけれど素敵な出来事を、見過ごすことなく綴って行こうとブログを始めました。