焼きトウモロコシと「澪」 レシピあり

焼きトウモロコシと「澪」
  1. 6
    おいしそう!

先日、「スパークリング清酒『澪』5本セット」モニタープレゼントに 当選しました。 スパークリング清酒は飲んだことなかったので、 旬のトウモロコシと合わせてみました。 軽くて口当たりがいいので、いい感じです。 癖がないので洋食にも合わせやすそうです。 パーティーメニューとしては、ちょっと寂しいですが、 盛り付けを工夫すればいけるかも? 焼きトウモロコシ 【材料】(2人分) ・トウモロコシ 2本 ......

Minira9jpさん

Minira9jpさん

2007年12月、市川市行徳にお住まいの、当時センチュリーハイアット東京(現ハイアットリージェンシー東京)の総料理長をされていた山岡洋シェフと出会いました。料理と人柄に共感し、山岡シェフのレストランに通うようになりました。定年退職を機に2008年9月、ご自分のレストランで料理教室を開きました。第1回から料理教室にも通い続け、おいしいものを食べるだけではなく、作ることにも興味を持つようになりました。