素朴なおやつ、じゃがいももち レシピあり

素朴なおやつ、じゃがいももち
  1. おいしそう!

今日ははるちゃんが預かり保育だったので家族3人でのんびり 小腹がすいたので、ジャガイモもちを作ってみました <材料> ジャガイモ          4個 片栗粉         小さじ4 ①蒸したか電子レンジでやわらかくしたジャガイモの皮をむき、フォークなどでつぶす。 ②片栗粉を加えてよく混ぜ、サランラップで棒状にして、冷蔵庫で冷やして生地を締める。 ③スライスしてフライパンに薄くサラダ油をし......

HALさん

HALさん

小学生のときにプリンを作ってからお菓子作りに魅せられ、以来、学生のときには焼き菓子にはまり、コルドンブルー、洋菓子教室のアシスタントを経て今ではわが子や身近な人のためにお菓子を作っています。歯科医の妻となった今は糖分控えめの歯にやさしいお菓子がメイン。手軽で美味しいお菓子ばかりなので、作ってもらえたら嬉しいです。