ハリー・ポッターの魔女かぼちゃジュース

ハリー・ポッターの魔女かぼちゃジュース
  1. 4
    おいしそう!

料理紹介

「魔女かぼちゃジュース」という名前から連想して作ってみました。

★材料

(2人分)

  • かぼちゃ

    200g(1/4カット弱)

  • 牛乳

    200cc

  • ハチミツ

    大さじ1

  • シナモンシュガー

    小さじ1/2

  • 2〜3個

★作り方

(5~15分)

  1. 1.

    かぼちゃは種をとってさっと洗いラップでくるみ、電子レンジで3分、ひっくり返して2分加熱する。(ここまでを前日にやっておいてもOKです。)

  2. 2.

    かぼちゃが柔らかくなったら冷まし、皮をむいてざく切りにする。

  3. 3.

    2のかぼちゃ、牛乳、ハチミツ、シナモンシュガー、氷をミキサーに入れ、なめらかになるまで回す。

★ワンポイントアドバイス

かぼちゃを冷ます時間は、含まれていません。

ひよこさん

ひよこさん

3歳の怪獣(♂)とダンナの3人暮らし。 イタリアンレストランでケーキを作るお仕事をしています。 家でもパンとお菓子は、少しずつチャレンジして、上手になりたいです。