ぎゅぎゅっと詰まった美味しさ♪甘香ばしい、焼き牡蠣のコンフィ レシピあり

ぎゅぎゅっと詰まった美味しさ♪甘香ばしい、焼き牡蠣のコンフィ
  1. 5
    おいしそう!

だいぶ春めいてきましたね。牡蠣の時季もそろそろ終わり。その前に、ちょっと日持ちするコンフィにしました。コンフィとは、低温のオイルでじっくりと煮るお料理。(果物類のコンフィの場合は砂糖で煮たものですが)オイルで煮るだけなのにうま味を引き出して、それはもう濃厚な味でクリーミーな食感になるのです。そのとろんとクリーミーな美味しさもステキなのですが、今回はこんがりと焼いてからコンフィにしました。牡蠣自身......

ヤミーさん

ヤミーさん

輸入食材店勤務。食べることが何よりもだーい好きヤミーがお届けする3ステップレシピ。世界中のおいしい料理や珍しい料理をひとり暮らしでも道具が揃ってなくても作れるようにレシピを考えています。簡単美味しいがモットー!