おうちでお手軽にメキシコ料理♪豆のデップ、フリホーレス・レフリトス レシピあり

おうちでお手軽にメキシコ料理♪豆のデップ、フリホーレス・レフリトス
  1. 10
    おいしそう!

メキシコ料理と言えば、タコス、ワカモーレ、サルサを思い浮かべるかもしれませんが、実は絶対に外せない料理がこの「フリホーレス・レフリトス」。私はこれとトルティーヤチップだけでモリモリ食べちゃうくらい好き。豆ってほんと美味しい~♡って思っちゃいます。フリホーレスとはいんげん豆のこと。この料理は豆のペーストなんですが、これは日本に置き換えるとみそ汁のような存在。日本の食事がごはんとおみそ汁を中心として......

ヤミーさん

ヤミーさん

輸入食材店勤務。食べることが何よりもだーい好きヤミーがお届けする3ステップレシピ。世界中のおいしい料理や珍しい料理をひとり暮らしでも道具が揃ってなくても作れるようにレシピを考えています。簡単美味しいがモットー!