おせちもいいけどカレーもね♪今年はミャンマーの国民食!モヒンガー風さつま揚げのカレー麺 レシピあり

おせちもいいけどカレーもね♪今年はミャンマーの国民食!モヒンガー風さつま揚げのカレー麺
  1. 2
    おいしそう!

恒例の(といいつつ昨年の1月はできなかった;;)お正月のカレーレシピ.今年はミャンマー!民主化以降、これからまだまだ成長するだろうといわれている国なので、今年一年成長しますように、という願いをこめて。ミャンマーはタイやインドに隣接していて、カレーもたくさんあるのですが、色々迷って、国民食である麺料理「モヒンガー」にしました。ターメリックを使用するのでちょっとカレー風味の麺です。この料理、絶品!!......

ヤミーさん

ヤミーさん

輸入食材店勤務。食べることが何よりもだーい好きヤミーがお届けする3ステップレシピ。世界中のおいしい料理や珍しい料理をひとり暮らしでも道具が揃ってなくても作れるようにレシピを考えています。簡単美味しいがモットー!