★連載更新!★魔法のスパイステクニックは辛くないけどトムヤム味!『トマトとえびのタイ風スープ』 レシピあり

★連載更新!★魔法のスパイステクニックは辛くないけどトムヤム味!『トマトとえびのタイ風スープ』
  1. 1
    おいしそう!

6月1日更新のスパイスブログの連載NEWレシピは、『辛くないけどトムヤム味!レモングラスが香る、トマトとえびのタイ風スープ』です。暑さで疲れた日の体に染み渡る味♪酸っぱさとしょうがのスパイシーさが程よいスープです。これねー、すっごい手軽すぎてビックリですよ。いっちばん大変なのがレモングラスを買いに行くってとこだけ(笑)あとはもうほんとにほんとうに複雑な調味をしてないのに、なんだかすっごくトムヤム......

ヤミーさん

ヤミーさん

輸入食材店勤務。食べることが何よりもだーい好きヤミーがお届けする3ステップレシピ。世界中のおいしい料理や珍しい料理をひとり暮らしでも道具が揃ってなくても作れるようにレシピを考えています。簡単美味しいがモットー!