七草入らなくてもいいんです!優しいうま味のシンプル大根粥 レシピあり

七草入らなくてもいいんです!優しいうま味のシンプル大根粥
  1. おいしそう!

明日1月7日は七草粥の日ですね!ウチの実家では、七草を必ず入れるのではなく、その時手に入る青菜で作るのですが、元々は大根のしんなを畑から取ってきて入れていたそうです。しんなというのは、新しく生えてきてる葉っぱのことなんですが、調べても分からなかったので方言かもしれず。。。とりあえず生えたての柔らかい葉っぱを摘んでお粥に入れていたそうです。私の頃にはほうれん草だったり水菜だったり、とにかくその時畑......

ヤミーさん

ヤミーさん

輸入食材店勤務。食べることが何よりもだーい好きヤミーがお届けする3ステップレシピ。世界中のおいしい料理や珍しい料理をひとり暮らしでも道具が揃ってなくても作れるようにレシピを考えています。簡単美味しいがモットー!