★NEWレシピ★材料3つ!レンジで作る♪ミルキーなジンジャーパンプキンジャム レシピあり

★NEWレシピ★材料3つ!レンジで作る♪ミルキーなジンジャーパンプキンジャム
  1. 3
    おいしそう!

かぼちゃをレンジでチンしてつぶして作る、お手軽なかぼちゃジャム。今朝の朝ごはんで、パンにもりもり塗っていたパンプキンジャムのレシピです。材料は3つ!・かぼちゃ・おろししょうが・加藤練乳(コンデンスミルク)のみです。 かぼちゃのお菓子というと、シナモンを加えることが多いですが、しょうがもよく合うんです。シナモンはなくてもしょうがならおうちにあるかしら~?ということで、しょうがに。もちろん、シナモ......

ヤミーさん

ヤミーさん

輸入食材店勤務。食べることが何よりもだーい好きヤミーがお届けする3ステップレシピ。世界中のおいしい料理や珍しい料理をひとり暮らしでも道具が揃ってなくても作れるようにレシピを考えています。簡単美味しいがモットー!