カルダモンが香る♪ミルクとアーモンドのお菓子、即席バルフィ レシピあり

カルダモンが香る♪ミルクとアーモンドのお菓子、即席バルフィ
  1. 2
    おいしそう!

甘くて濃厚なミルクとアーモンドの味のインドのお菓子、バルフィ。本来は数時間、焦がさないように牛乳を煮詰めて作る根気のいるお菓子です。が、それはつらいので、ちょっとズルしてコンデンスミルクを使用してレンジでチン!で作っちゃいました。インドのものとはちょっと違うけど、それでもとってもミルキーで濃厚な味♪やわらかいアーモンドミルクキャラメル、という感じです。そしてカルダモンのさわやかな香りが素晴らしくて...

ヤミーさん

ヤミーさん

輸入食材店勤務。食べることが何よりもだーい好きヤミーがお届けする3ステップレシピ。世界中のおいしい料理や珍しい料理をひとり暮らしでも道具が揃ってなくても作れるようにレシピを考えています。簡単美味しいがモットー!