スパイシーおでん!?台湾屋台の味、滷味(ルーウェイ) レシピあり

スパイシーおでん!?台湾屋台の味、滷味(ルーウェイ)
  1. 4
    おいしそう!

台湾レポートを書いていると、その時の味を思い出して、食べたくてたまらなくなる私。なので、色々試している日々です。そのなかで、結構お手軽に本場の味を味わえるな〜と思ったのが、滷味(ルーウェイ)。台湾レポート?A西門駅周辺で食べたもの!で書いた、屋台料理です。台湾では具が何なのか分からず、恐る恐る食べましたが、これが美味い!色の濃いおでんのような煮ものですが、日本の煮ものとは全く違う味なんです。甘じょ......

ヤミーさん

ヤミーさん

輸入食材店勤務。食べることが何よりもだーい好きヤミーがお届けする3ステップレシピ。世界中のおいしい料理や珍しい料理をひとり暮らしでも道具が揃ってなくても作れるようにレシピを考えています。簡単美味しいがモットー!