ヘルシー納豆🙆

ヘルシー納豆🙆
  1. おいしそう!

料理紹介

御飯がなくても美味しいし酒のつまみにもOK🍺
身体にも良いです🙆

★材料

(2人分)

  • 納豆

    3パック

  • 酢玉ねぎ

    1/2

  • 青じそ(無くてもOK)

    3枚

  • ゆず胡椒

    適量

  • ごま風味の味ぽん(甘口)

    大さじ1

★作り方

(5分未満)

  1. 1.

    1、青じそを千切りにする。

  2. 2.

    2、ポールに酢玉ねぎと納豆3パックと入ってい
    たタレ、青じそ、ゆず胡椒、味ぽんを入れて混ぜる。

  3. 3.

    3、器に盛って出来上がり。

★ワンポイントアドバイス

青じもベランダ菜園で育てたのを使用しただけなので、入れなく充分です。
あと、オクラや大根の千切りなど好みで入れてもOk。
私は、味ぽんが苦手なのですが、フンドーキンから出てる味ぽんは食べやすいし何でも利用しやすい。
お肉を焼いた時に、ひとふりしても合いますよ。
食パンにのせて、マヨネーズやチーズをプラスしてトースターで焼いても美味しいよ。

ちゃきさん

ちゃきさん

初めてまして。私は食べるの大好きで、そのせいか、Max94キロ体重あり…今は50キロ前半を10数年以上、保ってます。未だに、たくさん食べたいので運動苦手な私は料理でキープしてます。