ひじきサラダ

ひじきサラダ
  1. 3
    おいしそう!

料理紹介

ひじきを良くもらうので(大分県の姫島村のひじきはGood)ひじきをくれる人に教えて貰った🙆
食べやすく、ヘルシーです☺

★材料

(2人分)

  • ひじき

    片手山盛1

  • かいわれ大根

    1房

  • きゅうり(あれば)

    1本

  • シーチキン(鰹節でもOK)

    1缶

  • マヨネーズ

    大さじ2

  • 和風ドレッシング

    適量

  • 白ゴマ(無くても良い)

    適量

★作り方

(5~15分)

  1. 1.

    1、ひじきを水で戻す。
    鍋に湯を沸かし、沸騰した鍋の中に水で戻
    したひじきを入れて、サッと湯がいてザル
    に戻す。

  2. 2.

    2、きゅうりは、千切りにし、かいわれ大根は
    根を切って、半分に切る。
    シーチキンは、油を切り、2を全部ボールに
    入れる。

  3. 3.

    3、ひじきが冷めたら、2が入ったボールに入れ
    マヨネーズ、和風ドレッシングを加えて混ぜ
    合わせる。器に盛ったら白ゴマを振りかけ、
    出来上がり。

★ワンポイントアドバイス

トマトが有れば飾り付けてもOK(^^)
私は、和風ドレッシングではなく、ゴマドレッシングがGood!(少しはマヨネーズを加えた方が良いよー)
PS-今回は、ゴマドレッシングが無かった(>_<)
一度、食べてみたら自分好みのドレッシング
で食べてみても良いと思いまーす\(^^)/

ちゃきさん

ちゃきさん

初めてまして。私は食べるの大好きで、そのせいか、Max94キロ体重あり…今は50キロ前半を10数年以上、保ってます。未だに、たくさん食べたいので運動苦手な私は料理でキープしてます。