サラダチキンともやしでサラダ😋

サラダチキンともやしでサラダ😋
  1. 11
    おいしそう!

料理紹介

やっぱりもやし☝
好きなので、買いすぎてしまい、どうしよう😞💨と思ってあるもので作っちゃいました👌

★材料

(2人分)

  • もやし

    1袋

  • サラダチキン

    1袋

  • かいわれ

    1パック

  • 塩(もやしを湯がく時に使う)

    小さじ1

  • 鶏ガラスープ

    小さじ1

  • 和風ドレッシング

    大さじ1ぐらい

  • 白ゴマ

    大さじ1!

★作り方

(5~15分)

  1. 1.

    1、もやしを塩茹でする。
     サラダチキンは、好みの大きさに切る。
     かいわれは、根っこを切りその半分を切る。

  2. 2.

    2、ボールに鶏ガラスープを入れとき、茹で上がったもやしをザルに移し水気をきったのを
     ボールに入れ、混ぜ合わせる。

  3. 3.

    3、2のもやしの粗熱をとってから、サラダチキン、白ゴマかいわれを加え、和風ドレッシグ 
     を加え全体を混ぜ合わせ味を整え(薄めだったら和風ドレッシングで整えて)出来上がり。
     器に盛って上に白ゴマを振りかける。

     

★ワンポイントアドバイス

もやしは茹で過ぎない。
ドレッシングは、好みので良いです。
シーザーとかは、鶏ガラスープはいれない方が良いと思います。

ちゃきさん

ちゃきさん

初めてまして。私は食べるの大好きで、そのせいか、Max94キロ体重あり…今は50キロ前半を10数年以上、保ってます。未だに、たくさん食べたいので運動苦手な私は料理でキープしてます。