レシピ☆栄養満点!エゴマとじゃこの手作りふりかけ レシピあり

レシピ☆栄養満点!エゴマとじゃこの手作りふりかけ
  1. 2
    おいしそう!

こんにちは♪ 今朝はびっくりするくらい寒かったー ストーブも朝からフル稼働しております もう6月なのに…。 先日買い物に行ったら、珍しくエゴマの葉が売っていたので、コチラを作ってみました。 栄養満点☆エゴマとじゃこのふりかけ ☆焦げると苦味が出てしまうので焦がさないように気を付けて下さい。 エゴマの葉は独特の風味があるので苦手な方も居ると思いますが、甘辛く炒めてふりかけにすると香りが軽減されるの......

アッキキャプテンさん

アッキキャプテンさん

こんにちは!アッキキャプテンと申します。 北海道在住、2歳の娘と1つ年上の夫と暮らす、お料理大好き主婦です。 おうちごはんを主にブログにアップしていますが、パンやスイーツ作りにも興味があり、現在練習中です。 まだまだ知られていない北海道の美味しい食材や料理もご紹介していきたいと思っていますので、どうぞよろしくお願いします!