覚えやすい☆我が家の生姜焼き

覚えやすい☆我が家の生姜焼き
  1. おいしそう!

こんにちは 昨夜は凄い大雨でしたが、 今朝起きたらすっかり止んでいて。 雪もかなり溶けました また今夜雪降るらしいけど 昨日の夕食です↓ *豚の生姜焼き *鶏肉と根菜の煮物 *ご飯 *大根のお味噌汁 我が家ではラクしたい時に高確率で登場する生姜焼き! タレは醤油、みりん、酒、おろし生姜を 大さじ1ずつ混ぜるだけの覚えやすい比率。 (豚カツ用豚肉3枚分です) 柔らかく仕上げるコツは二点! ・豚肉の......

アッキキャプテンさん

アッキキャプテンさん

こんにちは!アッキキャプテンと申します。 北海道在住、2歳の娘と1つ年上の夫と暮らす、お料理大好き主婦です。 おうちごはんを主にブログにアップしていますが、パンやスイーツ作りにも興味があり、現在練習中です。 まだまだ知られていない北海道の美味しい食材や料理もご紹介していきたいと思っていますので、どうぞよろしくお願いします!