プチトマトからトマトソース レシピあり

プチトマトからトマトソース
  1. おいしそう!

ばぁばに貰った、自家栽培の大量プチトマト。 頂いて帰った翌々日に、冷蔵庫にしまっていないことを思い出したダメダメなハハぶたです。 ジップロックを、開封したら、ちょっこし酸い~匂い 。 酸味臭を出している、痛んだものを3粒ほどだけ撤去し、よく洗ってそのまま煮込むことにしました ①塩をパラパラっと振って、中火でスタート! ②トマトが良い風にスープをだしてグツグツしてきたら、チューブのおろしニン......

くらむぼんさん

くらむぼんさん

ものぐさ太郎な兼業シュフです。暇さえあればごろごろしたい、ぐうたらっこです(^ ^)。わたしのなかでの家事の最重要ポイントは「手ぬき」!エコでセコなセコロジーな生き方が私の極めたい道です。子育て、エコ、節約、毎日の食事等々生活一般のブログですが、セコい料理をしたとき節約レシピということで載せています。よろしくお願いします。