卵・鶏ハム・アスパラの沼サンで朝ごぱん~

卵・鶏ハム・アスパラの沼サンで朝ごぱん~
  1. 2
    おいしそう!

料理紹介

キャベツがたくさん食べられるから
沼サン大好き。
久しぶりに作ったかも。
鶏ハムもホントは加熱する前に巻いて1日置いておいたほうが美味しいけど、
これでも十分( ´∀`)

★材料

(2人分)

  • 食パン4枚切り

    2枚

  • キャベツ

    1/8ぐらい

  • 溶けるスライスチーズ

    1枚

  • むね肉

    1/2枚

  • アスパラガス

    1本

  • マヨネーズ、塩、こしょう、マスタード

    少量ずつ

★作り方

(5分未満)

  1. 1.

    卵は茹でて輪切りにする。アスパラは斜めにスライスしてさっとゆでる。キャベツは千切りにし、マヨネーズ・マスタードを混ぜておく。

  2. 2.

    パンの1枚にチーズを乗せ、トースターで2枚とも焼く。

  3. 3.

    鶏むね肉は観音開きにし、砂糖をまぶして揉んで一度洗い、塩こしょうしてラップで巻き、水を張った容器に入れ蓋をしてレンジで五分加熱する。
    ラップをはずし少し冷めたら輪切りにする。

  4. 4.

    パンのチーズの乗ってない方に、キャベツを山盛りにし、
    卵・鶏ハム・アスパラを乗せもう1枚をチーズを中にしてサンドし、真ん中から切って出来上がり!

★ワンポイントアドバイス

キャベツはこんもり山盛りに!
パンは熱いうちにサンドしてね。

玲子さん

玲子さん

大食い早食い食いしん坊のママ&おばあちゃん&新婚妻です(笑) 美味しいものを食べること、作ること、食べてもらうこと大好き! レシピを書くのはもう中止しようかと思っています。 今まで皆様ありがとうございました。