12/4旦那様お弁当はノンフライ唐揚げ&卵の袋煮

12/4旦那様お弁当はノンフライ唐揚げ&卵の袋煮
  1. 9
    おいしそう!

料理紹介

今週最後のお弁当、
ピピッとコンロのグリルにて簡単調理。
油使わずに唐揚げできて楽だしヘルシー(*^^*)

★材料

(1人分)

  • 鶏モモ肉

    1/2枚

  • 醤油・酒

    大さじ1

  • 片栗粉・小麦粉

    大さじ1

  • おろししょうがとニンニク

    少量

★作り方

(5分未満)

  1. 1.

    鶏肉は一口大に切り、醤油・酒・おろししょうがとニンニクにつけておく。

  2. 2.

    10分くらいつけたら、ざるで水気を切り、片栗粉・小麦粉を混ぜたものをまぶす。
    両面焼きグリルのプレートにのせて、10分焼いたら出来上がり!

★ワンポイントアドバイス

焼くときは、皮を上に!
今回はシメジとニンジンを、バターのせてアルミホイルでくるんで一緒に焼きました(*´∀`)

玲子さん

玲子さん

大食い早食い食いしん坊のママ&おばあちゃん&新婚妻です(笑) 美味しいものを食べること、作ること、食べてもらうこと大好き! レシピを書くのはもう中止しようかと思っています。 今まで皆様ありがとうございました。