ベーコン炒めるだけ☆たっぷり食べれるキャベツサラダ

ベーコン炒めるだけ☆たっぷり食べれるキャベツサラダ
  1. 10
    おいしそう!

料理紹介

キャベツ!ホールで買っちゃうと困るときありますよね?
いつもと違うお味でキャベツサラダ!
旦那さんのお箸が止まりませんでした…笑

★材料

(2人分)

  • キャベツ

    5〜8枚くらい

  • ニンニク

    1かけら

  • ベーコン

    3枚くらい(1パック)

  • オリーブオイル、塩、胡椒

    適量

★作り方

(5~15分)

  1. 1.

    ニンニクはスライスし、オリーブオイルと一緒にフライパンに入れ、軽く揚げます
    ※面倒な場合は、ニンニクの香りのついたオリーブオイルで代用

  2. 2.

    1のオリーブオイルを、大きめの千切りキャベツにかけて、塩小さじ1とお好みの量で胡椒を振って混ぜます

  3. 3.

    1のフライパンは洗わなくて大丈夫。
    そのままベーコンをカリカリに炒めて、2に乗せるか、加えて混ぜます

★ワンポイントアドバイス

ニンニクチップは取り除いておいて
最後に乗せた方が見た目が綺麗です☆

Ryotanさん

Ryotanさん

妻1年目。お料理、気楽に楽しんでいます