パクパクちっちゃいレモンパン

パクパクちっちゃいレモンパン
  1. 2
    おいしそう!

料理紹介

オーブンだけで簡単にできる食パンです

★材料

(2人分)

  • 薄力粉

    1カップ

  • ベーキングパウダー

    5g

  • 彩塩「檸檬塩」

    小さじ1/2

  • 砂糖

    大さじ1

  • 溶き卵

    1/2個

  • 牛乳

    大さじ3

  • プレーンヨーグルト

    大さじ3

★作り方

(15~30分)

  1. 1.

    薄力粉〜砂糖までをボウルで混ぜる

  2. 2.

    溶き卵、牛乳、ヨーグルトを混ぜ合わせて「1」に追加。全体をねばりが出るまで混ぜ合わせる

  3. 3.

    「2」を型に流し込み、180℃(余熱アリ)のオーブンで。26分〜30分焼けば完成!

★ワンポイントアドバイス

焼き具合はお使いのオーブンによって多少異なります

パッちゃんさん

パッちゃんさん

娘がパパちゃん→「パッちゃん」と呼ぶので、そのままニックネームに定着。週末を中心に、鬼嫁に料理を作らされ続け、いつの間にか日常に。パッと、ちゃんと、料理を作りたい! 鬼嫁よりも、かわいい娘のためにその足跡を残したい! そんなレシピブログなのです。。。