カレーソテー給食風味

カレーソテー給食風味
  1. 4
    おいしそう!

料理紹介

私が子どもの頃、給食でよく出たカレーソテー。

カレー粉だけだと味の深みが足りないけれど、カレールーを使ったらそれだけで充分味わい深くなりました。

★材料

(2人分)

  • 魚肉ソーセージ

    1本

  • キャベツ

    1/8個

  • 玉ねぎ

    1/4個

  • にんじん

    2cm

  • カレールー

    小さじ2

  • しょうゆ

    少々

★作り方

(5~15分)

  1. 1.

    魚肉ソーセージは薄い輪切り。にんじん、玉ねぎは千切り。キャベツは一口大に切る。

  2. 2.

    フライパンに油をひいて、①を炒める。火が通ったら、水大さじ1とカレールーを入れ、味がなじむまで炒める。

  3. 3.

    仕上げにしょうゆを少し入れる

★ワンポイントアドバイス

カレールーを入れる時、ちょっとだけ水を入れると味がなじみやすいです

ホパックさん

ホパックさん

強気で好奇心旺盛な6歳ちゃん、そしておっとりふんわり4歳くん。 そんな2人とキッチンに立つと…バタバタ〜(笑)