日持ちする作り置きおかず【蓮根とパプリカの彩りきんぴら】 レシピあり

日持ちする作り置きおかず【蓮根とパプリカの彩りきんぴら】
  1. 62
    おいしそう!

ちょっとだけご無沙汰してた作り置きおかずシリーズ(勝手にシリーズ化) 今回は副菜で。 彩りが欲しい時にも便利な綺麗なきんぴらです。 ちょっと甘めにしてるので冷めても、いや、冷めてからの方が? 美味しくて お弁当にピッタリです^^ 私も自分用のお弁当を作って食べたけど 出来立てよりも冷めてからの方が美味しかった気がします♪ 【材料】 ◎蓮根・・・10~15cm(150g前後) ◎ピーマン・・......

たっきーママ(奥田和美)さん

たっきーママ(奥田和美)さん

時短料理研究家。 「料理レシピ本大賞in japan'2016」入賞。 「レシピブログアワード」お弁当部門3年連続グランプリ、レジェンド認定。 著書計20冊、累計120万部突破。 大阪府在住、19歳と15歳男子の母。 フードアナリスト、フードコーディネーターの資格あり。