お腹に優しい!5分で出来るミルク中華粥 レシピあり

お腹に優しい!5分で出来るミルク中華粥
  1. 8
    おいしそう!

急激な寒さのせいか、長男に続き次男が体調を崩してます。 そんな今朝の朝ごはんは中華粥でした。 めっちゃ久々に作りました。 長男は塩味のおかゆに梅干し、という渋い組み合わせが好きだけど 次男がイマイチなもので、これを作ってみました。 次男にとっては初中華粥。 山本ゆりさんからの紹介文にもありましたように、 私は神戸生まれの横浜育ちで 2つも中華街を経験してるんで(どんな紹介 笑) 中華粥くらい作っ......

たっきーママ(奥田和美)さん

たっきーママ(奥田和美)さん

時短料理研究家。 「料理レシピ本大賞in japan'2016」入賞。 「レシピブログアワード」お弁当部門3年連続グランプリ、レジェンド認定。 著書計20冊、累計120万部突破。 大阪府在住、19歳と15歳男子の母。 フードアナリスト、フードコーディネーターの資格あり。