豚ロースの☆蒸し豚セット☆

豚ロースの☆蒸し豚セット☆
  1. 1
    おいしそう!

料理紹介

お肉もお野菜もバランス良く食べれるので我が家では人気です!
また、巻いて食べるのが楽しいですよね☆

★材料

(4人分)

  • 豚ロース肉

    10枚

  • サンチュ

    10枚

  • 豆モヤシ

    一袋

  • 中華クラゲ

    一パック

  • 鳥肉ササミ

    一本

  • キュウリ

    一本

  • 人参

    三分の一

  • オクラ

    10本

  • かつお節

    適量

★作り方

(30分~1時間)

  1. 1.

    副菜①〜③をつくります、①オクラをゆでて切ったらかつお節を載せて完成です。

  2. 2.

    ②豆モヤシを茹でて水を切ります、そして塩、ニンニク、鶏ガラで味を整えたら完成です。

  3. 3.

    ③ササミを茹でている間にキュウリと人参ゆ切ります、茹で上がったササミを手で細かくしたら、砂糖、醤油、酢、ごま油で味を整えたら完成です。

  4. 4.

    メインの豚ロースをフライパンに敷いてお酒で蒸します。
    火が通ったらお皿に盛り付けて完成です。

★ワンポイントアドバイス

この写真はメインは皆で食べました、副菜は1人分です。
結構お肉が分厚いものを買ったのでカットして食べた方が食べやすいです!
ピリ辛味噌につけて食べると凄く美味しいです!
また、副菜も一緒に巻いたり、キムチがあればキムチも巻いても美味しいです!我が家はすぐにサンチュがなくなるのでサニーレタスやレタスに巻いて食べます☆

プッチンプリンさん

プッチンプリンさん

皆からの美味しい!☆が私の活力となっております! 花嫁修行&自分の料理のキャパシティを広げる為に皆さんのお料理を学びながら創作料理を作って行きたいなと思います☆