肉じゃがリメイク/簡単和風グラタン

肉じゃがリメイク/簡単和風グラタン
  1. おいしそう!

料理紹介

肉じゃがを簡単にリメイク。和風の美味しいグラタンに変身させたレシピです。

★材料

(2人分)

  • 肉じゃが(具)

    350g

  • 肉じゃが(汁)

    大さじ3

  • マカロニ

    130g

  • 生クリーム

    150ml

  • チーズ

    60g

  • 乾燥パセリ

    少々

★作り方

(15~30分)

  1. 1.

    あらかじめマカロニを茹でておきます。(茹で時間はパッケージの記載通りでOK)

  2. 2.

    鍋に肉じゃがの汁、生クリームを加えて中火で煮ます。(焦げないように気をつけて下さい。)

  3. 3.

    トロトロしてきたら肉じゃがの具、マカロニを加えて絡めながら混ぜます。

  4. 4.

    グラタン皿に3,で作った具を入れ、上にチーズをチラシオーブンorトースターで10〜15分焼いたらパセリをふって完成です。

★ワンポイントアドバイス

肉じゃがは味がしみているので調味料不要。
ガッツリ食べたい人はドリヤにしても美味しいですよ!

Baby・Mamaさん

Baby・Mamaさん

こんにちは!Baby・Mamaです。 ただいま2人の怪獣くんたちを育てています!家族が元気で明るく、満腹になるレシピを掲載してます。 ☆blog更新中☆ https://s.ameblo.jp/akihci018