真鯛と湯葉のカプレーゼ風

真鯛と湯葉のカプレーゼ風
  1. おいしそう!

料理紹介

イタリアンの前菜カプレーゼ
真鯛と湯葉、オリーブオイルと薄口醤油で和テイストに☆

★材料

(2人分)

  • マダイの刺身

    60g位

  • トマト

    半分

  • 生湯葉

    適量

  • バジル

    適量

  • 薄口醤油

    小さじ1

  • Exv.オリーブオイル

    小さじ2

  • 少々

  • 粗挽き黒胡椒

    少々

★作り方

(5~15分)

  1. 1.

    マダイは刺身のように削ぎ切り
    大きさを合わせてトマトと生湯葉も切りそろえて〜

  2. 2.

    バジルを粗く刻み、軽く叩き香りをたたせて
    トマト、マダイ、生湯葉を
    彩り良く盛り付けた上から散らして〜

  3. 3.

    全体的に塩、黒コショウをして
    Exv.オリーブオイル、薄口醤油をよく混ぜ合わせた物をかければ〜
    完成!!

★ワンポイントアドバイス

もし時間があれば〜
塩コショウをした後に冷蔵庫で30分くらい寝かしてから、食べる直前にExv.オリーブオイル、薄口醤油をかけて食べると更に美味しく♪
よ〜く冷やして食べてくださいね(≧▽≦♪

wnk_shoさん

wnk_shoさん

出会った魚と野菜と料理を紹介していきたいと思います♪いつか自分の店を持つ為に… 魚と野菜料理を中心に魚介の旬の紹介や美味しい食べ方など、料理と一緒に紹介していきたいと思います♪