ピーマンの しりしり?無限ってヤツ?

ピーマンの しりしり?無限ってヤツ?
  1. 4
    おいしそう!

料理紹介

色んな形のピーマンを沢山頂きました♪

★材料

(1人分)

  • ピーマン

    20個

  • キャベツ

    6枚

  • 鰹節

    一握り

  • ちりめんじゃこ

    一握り

  • オリゴ糖

    大さじ1

  • 醤油

    大さじ3

  • 甘酢

    少々

  • 七味唐辛子

    少々

  • 白ゴマ

    たっぷり

★作り方

(5~15分)

  1. 1.

    ピーマンの種を除いてザクザクと千切りしたら、シリコンスチーマーに入れてレンジで5分 チン♪

  2. 2.

    次に キャベツザクザク千切り
    レンジで3分 チン♪

  3. 3.

    水気が少なくなるように、ある程度冷めたら
    パイレックス容器に入れて調味料投入~ ぐるぐる♪

    出来上がり♪

★ワンポイントアドバイス

いつもながら、適当に♪

パイレックス耐熱ガラスの保存瓶の中で 調味料投入しながらぐるぐる♪しただけです(笑)

後で胡麻油を足すのも良し♪

りたさん

りたさん

ゆるゆるの土地 奈良にて ダンスと スポーツの指導者をしています \(゜゜)ノ♪ お料理作成 と言うよりも 頂いた品々が こんなんに なっちゃいました♪ て、感じのマイワールドを きっと この場で発表してしまいます(笑) 許して下さい φ(゜゜)