まさかの隠し味で臭みゼロ♡鰤の酒粕煮コックリ♪祝ミネラルさん レシピあり

まさかの隠し味で臭みゼロ♡鰤の酒粕煮コックリ♪祝ミネラルさん
  1. 3
    おいしそう!

寒くなってきました。 巷では風邪が流行ってるし、皆様、暮れも押し迫ってきています。どうかご自愛下さい♡ 今日は、風邪予防にもなりそうな、コックリ鰤の酒粕煮をご紹介。 酒粕は冬に嬉しい効能がいっぱい! 粕汁はもちろん、煮物や焼き物という形でも色々使いたいですね♪ この鰤の粕煮。出汁を加えて粘度を下げれば、ほぼ粕汁です(笑笑) だから、どちらにされてもいいですが、今回は煮物にと、野菜も鰤も大きめに切......

トコトコさん

トコトコさん

簡単・手抜きなお料理が大好きです。 お花が大好きで、ちょっとメルヘンチックな性格です(^ ^)笑 HMH所属。 スパイス大使2017・2018 ネクストフーディスト Nadia Artist ヤマサ粉もん大使 食育インストラクター 国際薬膳食育師 あんフラワーあんクラフト認定講師 ゼリーアート認定講師 よかったらフォローしてくださいね(^^)