魚のアラもちょっぴりおしゃれに!カンパチのアラのオーブン焼き レシピあり

魚のアラもちょっぴりおしゃれに!カンパチのアラのオーブン焼き
  1. おいしそう!

先日、市場の魚売り場できれいなカンパチのアラを見つけたので購入しました。 アジ科ブリ属のカンパチは脂も乗っていておいしくて大好きなのですが、なにせ高級魚なので本カンパチは滅多にお目にかかりません。 なので自宅ではもっぱら養殖のお世話になっています(笑)。今回ももちろん養殖! でも、香川県産の刺身用カンパチのアラだったので、とても新鮮だったのですよ。早速家に持ち帰って下処理をしました。さっと臭みさえ......

marronroyさん

marronroyさん

コストコ大好き主婦のmarronroyです! 週に1度はコストコに行き、気になる商品を購入。自分が知りたいことを中心に、できるだけ詳しくレビューしています。時々簡単レシピも♪