ハイセミナー4-22

ハイセミナー4-22
  1. 5
    おいしそう!

(スマホより)パーネトスカーノってご存知ですか?イタリアのトスカーナ地方の代表的な食事パンで、12世紀、敵国に塩の流通を止められて値段が高騰したため塩を入れずに作ったのが始まりと言われる世界でも数少ない無塩のパンだそう。この回ではそれを習ってきました。 写真の手前2本が私が作ったもので、一番手前は比べるために普通に塩入りで作りました。塩なしのパン、作れないことはないし、食べられないこともない......

Lovepanさん

Lovepanさん

インスタントドライイーストから自家製酵母まで使ったパン作りをしています。季節やその時の状況に合わせたパン作りを自在に楽しめるようになるのが夢です。 そのほか和菓子を含むスイーツ作りなども大好き! 興味を持ったことにはかなりチャレンジ精神旺盛(笑)  少しずつ自分のものにしたいと思っています。 お気軽にブログのほうにもお越しくださいね♪ http://lovepann.exblog.jp/