ストウブで♪シュークルート風煮込み(レシピ付き)、グリルdeラタトゥイユ レシピあり

ストウブで♪シュークルート風煮込み(レシピ付き)、グリルdeラタトゥイユ
  1. 4
    おいしそう!

ちょっと(いや、かなり?)時期外れなお料理ですが、、 先日、 腸詰屋 さんの美味しい ソーセージが届いたので、ふと思い立って、 シュークルート風の煮込み料理をつくりました。 一見、ポトフに近い雰囲気ですが、 発酵させたキャベツ ※ の 爽やかな酸味が特徴的な、フランスのアルザス地方 (フランス北東部・ドイツとの国境付近)の家庭料理です。 ※シュークルート=乳酸発酵させたキャベツのこと。缶詰めも市......

momoさん

momoさん

夫と愛犬とともに暮らしている、食に対する好奇心だけは人一倍の、美味しいものと、お酒好きな主婦です。 洋食やエスニックを好む夫と和食好きな私が一緒に生活するようになって以来、作るお料理も随分と多国籍になりました^^