大分県の団子汁と練り練り~ レシピあり

大分県の団子汁と練り練り~
  1. 49
    おいしそう!

団子ってかいてるのにきし麺みたいなのがはいってます 大分県の郷土料理なんだって~ 実はお土産としてこんな感じで頂いたのを作ってみました なかにはきしめんみたいな平べったい麺と味噌が、入っていて、作り方をみると、だし汁に付属の味噌ときし麺を…とかかれてました。 だし汁、なんの?となりましたが、我が家は基本鰹と昆布のあわせだしを使うのでそれを使用 大根などたくさんの根菜やネギ、豚肉と一緒に煮込み、......

ゆゆ☆mamaさん

ゆゆ☆mamaさん

食べ盛りの男女の双子とこれまた食べること大好きな旦那さんのために毎日ご飯を作ってます。また、2015年には料理を通じてTVに出させて頂く機会も何度かあり、家族のための料理をもっともっと磨いていきたいと、日々、試行錯誤の毎日を過ごしています。 どうぞよろしくお願いいたします(*^^*)