お箸が止まらない!パクパク大根サラダ

お箸が止まらない!パクパク大根サラダ
  1. 29
    おいしそう!

料理紹介

大根の大量消費にオススメなサラダです。1人でペロリと食べられちゃうので、家族で食べるに楽々1本いけちゃいますよ!

★材料

(2人分)

  • 大根

    10cm

  • カイワレ大根

    1/2パック

  • かつおぶし

    適量

  • 刻み海苔

    適量

  • ☆酢

    大さじ2

  • ☆ごま油

    大さじ1

  • ☆砂糖

    大さじ1/2

  • ☆ほんだし

    小さじ1

  • ☆しょうゆ

    小さじ1

  • ☆すりごま

    小さじ1

  • 小さじ1/2

★作り方

(5~15分)

  1. 1.

    大根は皮を剥き半月に切り、スライサーで薄切りにする。ボウルへ入れ塩をかけ、水分を出す。

  2. 2.

    ☆をボウルに入れ、よく混ぜる。1の大根を固く絞り、ボウルへ入れる。カイワレ大根も入れ、混ぜる。

  3. 3.

    2を器に盛り、鰹節と刻み海苔を散らし完成。

★ワンポイントアドバイス

大根の水分は固く絞って下さい。

★よろこばレシピ エピソード

お箸がとまらないので食べ過ぎちゃうーと嬉しいクレームが来ました♪冬の大根は美味しいのでサラダでたっぷり食べられます。

chikaさん

chikaさん

美味しいもの食べるの大好き!お料理作るの大好き(・・勉強中)! まだまだ初心者ですが主に料理レシピの備忘録として気ままに更新しています。 時短レシピや野菜中心のレシピが好きです! ↓ブログやっています♪レシピ以外の日々の生活も気ままに更新中。 『chikaの毎日ごちそうさまでした。』 http://ameblo.jp/chika-gochisosama/