余った生クリームで、ミルクジャムを作りました。 レシピあり

余った生クリームで、ミルクジャムを作りました。
  1. おいしそう!

ミルクジャムを作りました。キャラメルのような甘いジャムです。材料タカナシ 生クリーム 200ccホイップクリーム 300cc牛乳 500cc砂糖 1カップ作りかた材料をあわせて、弱火から中火でコトコト煮ていきます。吹きこぼれに注意しながら1時間くらい火にかけて、トロミがついたら出来上がりです。今朝は食パンにつけて食べてみました。とろけそうなくらい、美味しかったです。余った生クリームや、消費期限の......

mekumekuさん

mekumekuさん

お菓子作りが大好きです。気になったお菓子は、とことん試しまくります。シフォンケーキやロールケーキ、プリンもね。いつも、誰かに喜んでもらえるように作ってます。みんなのレシピをみて参考にさせてもらいたいな。たまに、気の向いたときに手芸やら、料理やら、楽しんで作ってます。