くず餅・・・見直す事の意味 レシピあり

くず餅・・・見直す事の意味
  1. おいしそう!

こんにちは(^^♪葛粉を使って、くず餅を作りました♪o(*^▽^*)o~♪材料はくず粉 50g水 2カップ砂糖 20g葛粉と水をあわせて、混ぜたら万能こしきで濾します。その後、お鍋に入れて、砂糖を加えて、ゆっくり温めます。最初は白い葛が、透明になってきたら、しっかり混ぜます。固さもついてきたら、火からおろします。粗熱をとって、冷蔵庫で冷やしたら、好きな大きさに切って、黒蜜ときなこをのせます。♪3......

mekumekuさん

mekumekuさん

お菓子作りが大好きです。気になったお菓子は、とことん試しまくります。シフォンケーキやロールケーキ、プリンもね。いつも、誰かに喜んでもらえるように作ってます。みんなのレシピをみて参考にさせてもらいたいな。たまに、気の向いたときに手芸やら、料理やら、楽しんで作ってます。