ガナッシュの容器で生チョコ♪♪♪ レシピあり

ガナッシュの容器で生チョコ♪♪♪
  1. おいしそう!

こんにちは(*^▽^*)生チョコというものを、初めて作ってみました。どうもですね、生チョコ苦手なイメージで(*´~`*)そうだったんですが、作ってみると意外と簡単!とっても楽しかったです。(^^♪材料は板チョコ3枚半バター 10g~20g生クリーム150cc〔目安)(作り方)オーブンシートをまな板の上に置いて、チョコレートを細かく刻みます。生クリームは、沸騰するまで火にかけます。バターは、レンジ......

mekumekuさん

mekumekuさん

お菓子作りが大好きです。気になったお菓子は、とことん試しまくります。シフォンケーキやロールケーキ、プリンもね。いつも、誰かに喜んでもらえるように作ってます。みんなのレシピをみて参考にさせてもらいたいな。たまに、気の向いたときに手芸やら、料理やら、楽しんで作ってます。