田植えの草取りのお手伝い

田植えの草取りのお手伝い
  1. おいしそう!

こんにちは(*^▽^*)暑い夏のある日、無農薬でお米を育てられてる農家さんの、田んぼの草取りのお手伝いに行ってきました。人生初の田んぼ用の長靴。ちゃんとあるんですねえ。田んぼの中のぬかるみ、油断すると足を取られます。また、稲の間に生えてる草が、氣をつけないと稲も間違えて取りそうで、ドキドキしながらの田んぼデビューでした。きれいになった田んぼです。ここは、農薬を使われていないので、田んぼの中に、虫が......

mekumekuさん

mekumekuさん

お菓子作りが大好きです。気になったお菓子は、とことん試しまくります。シフォンケーキやロールケーキ、プリンもね。いつも、誰かに喜んでもらえるように作ってます。みんなのレシピをみて参考にさせてもらいたいな。たまに、気の向いたときに手芸やら、料理やら、楽しんで作ってます。