濃厚♪ポテトサラダ

濃厚♪ポテトサラダ
  1. 3
    おいしそう!

料理紹介

あつあつの茹でたてじゃがいもにアレを加えて濃厚に♪箸が止まらなくなる美味しさになります♪

★材料

(2人分)

  • じゃがいも

    中くらいのもの2個

  • きゅうり

    1/2本

  • にんじん

    1/3本

  • ハム

    2枚

  • ピザ用チーズ

    20g

  • マヨネーズ

    大さじ1

  • 塩こしょう

    適量

  • ブラックペッパー

    適量

★作り方

(5~15分)

  1. 1.

    にんじんは食べやすい大きさに切り、耐熱容器に入れ、レンジでチンして柔らかくする。きゅうりはスライサーで薄く切る。ハムは食べやすい大きさに切る。

  2. 2.

    じゃがいもを適当な大きさに切り、鍋に入れて茹でる。

  3. 3.

    じゃがいもが茹であがったら、ボウルに入れ、あつあつのうちに、ピザ用チーズを入れ、一緒にすりつぶして混ぜる。

  4. 4.

    3に、にんじん、きゅうり、ハムを入れ、マヨネーズと塩こしょう、ブラックペッパーで味を整える。

★ワンポイントアドバイス

チーズはじゃがいもがあつあつのうちに入れてください。

springcheeseさん

springcheeseさん

夫、息子の3人家族です。毎日のごはんの記録や家族で食べたものなど紹介していけたらなと思います♪最近下手くそながらも、アレルギーの息子のために卵、乳不使用のパン作りも始めました。