★サーモンとクリームチーズのカルフォルニアロール★

★サーモンとクリームチーズのカルフォルニアロール★
  1. おいしそう!

料理紹介

簡単で見栄えのするカルフォルニアロール寿司のご紹介です。

★材料

(3人分)

  • 酢飯

    お茶碗軽く2杯

  • サーモン

    4〜5切れ

  • クリームチーズ

    2個

★作り方

(5~15分)

  1. 1.

    ラップの上に酢飯を海苔の大きさに合わせて広げる。

  2. 2.

    海苔・クリームチーズ(細長くカットしてのせる)・サーモンの順にのせきつめに巻く。

  3. 3.

    暫くラップで包んで形を整え、周りにゴマをまぶしたら切っていくらをトッピングする。

★ワンポイントアドバイス

ご飯は、きつめにひき詰めると綺麗に仕上がります。

もっちさん

もっちさん

★こんにちは★ 3人のおチビちゃんを持つあーちゃんです。 毎日ドタバタとやんちゃボウズなおチビ達と戦っております。。(>0<)/ 特別すご〜ぃ料理じゃなくて、家のとぉーちゃんとおチビ達が喜ぶ料理を少しずつ残していきたいとおもいます(*^0^*)b  仲良くして下さいね★★