檸檬オリーブドレッシング

檸檬オリーブドレッシング
  1. 1
    おいしそう!

料理紹介

苦味・クセのある苦手野菜サラダも美味しくムシャムシャ食べれちゃいます!魚介のカルパッチョにも活用美味しデス。

★材料

(3人分)

  • エクストラバージンオリーヴオイル

    大匙1

  • レモン汁(ポーションレモン可)

    大匙1/2

  • パルスイート(または砂糖)※あれば液体

    小匙1/2(大匙1/2)

  • 味塩コショウ(塩胡椒でも可)

    合わせて小匙1/3弱

★作り方

(5分未満)

  1. 1.

    材料を全て器に入れ乳化(レモン・オイル・砂糖が一体化)するまでよく混ぜます。

  2. 2.

    サラダに添え、かけます。※このドレッシングに胡桃トッピングサラダがとても合います お好みでお試し是非。

★ワンポイントアドバイス

オリーブオイルは、あれば緑味の強い若いものもおすすめデス。
材料のパルスイート(砂糖)はお好みで記載量~小匙1(大匙1)まで調整して下さい。

まじゅじゅさん

まじゅじゅさん

まじゅじゅです。レシピブログの使い方がまだよく分からずレシピ掲載の他活用ができてません。コメントなど頂いてお返事せずだったりの失礼がありましたら「ごめんなさい」レシピブログ未熟者ですが「宜しくお願いします」