タコとじゃがいものガーリックソテー

タコとじゃがいものガーリックソテー
  1. おいしそう!

料理紹介

タコとジャガイモのにんにくとオリーブオイルで炒めたスペイン料理のアレンジです

★材料

(1人分)

  • タコ

    お好きな量

  • 新じゃが

    大1こ

  • にんにく

    2片

  • ミニトマト

    3〜4つ

  • ☆クレイジーソルト

    適量

  • ☆粗挽き黒こしょう

    適量

  • ☆乾燥バジル

    適量

  • パセリ

    適量

  • オリーブオイル

    大さじ2

★作り方

(5~15分)

  1. 1.

    ミニトマトは半分に切り、新じゃがはサランラップにくるんで竹串が中までスッと入るまでチンし、1/4〜1/8の大きさに切る。

  2. 2.

    フライパンにオリーブオイル大さじ2とにんにくのみじん切りをいれ、弱火で香りが出るまで炒める。焦げ安いので注意!

  3. 3.

    2にぶつ切りにしたタコと1のじゃが芋とミニトマトを入れて☆を全て加え、2〜3分炒めたら皿に盛りパセリを振って完成!

★ワンポイントアドバイス

私はにんにく好きなので2片使いましたが、においが気になる方は1片でどうぞ。
プチトマトはなければ入れなくてもおいしいです♪

みゆみゆさん

みゆみゆさん

都内で働くOL。食品メーカーで商品企画をしてます。美味しいご飯に美味しいお酒が大好き(^^)