神奈川の伝統野菜 「相模半白」 キュウリです! 湘南茅ヶ崎家庭料理教室~GreenCooking-ABE レシピあり

神奈川の伝統野菜 「相模半白」 キュウリです! 湘南茅ヶ崎家庭料理教室~GreenCooking-ABE
  1. 3
    おいしそう!

神奈川県茅ヶ崎市にある少人数制の料理教室 「GreenCooking-ABE(グリーンクッキングアベ)」各地で、昔から伝わっている「伝統野菜」。神奈川のキュウリでは「相模半白キュウリ」というキュウリがあります。なかなか出回っていないので、とても希少価値が高いですね。平塚の直売所で見つけ、即、購入!!半分白いのが特徴です。色白で美人ですね。蛇腹切りにして塩もみ。麹納豆と和えていただいてみました。キュ......

グリーンクッキングアベさん

グリーンクッキングアベさん

湘南茅ヶ崎にて薬膳と栄養学の両面から考案した健康料理を教える教室を主宰しています。 料理上手になりたい人集まれ! 心とからだ&美容と健康に良い、毎日の簡単おかずをレッスン! 薬膳・食育・調理技術の資格取得もできます。