オーブン一つでホットポテトサラダ

オーブン一つでホットポテトサラダ
  1. 1
    おいしそう!

料理紹介

鍋でじゃがいもを茹でて潰す手間を省こうと、適当に手を抜いた結果生まれたレシピです。さくさくのじゃがいもも美味しい。

★材料

(1人分)

  • じゃがいも

    2個

  • レタス

    1枚

  • ハム

    1枚

  • ローズマリー

    1本

  • マヨネーズ

    適量

  • 塩・胡椒

    少々

★作り方

(5~15分)

  1. 1.

    じゃがいもの皮を剥いて、小さめの乱切りにして水に付けておきます。

  2. 2.

    ハムは細切りに、ローズマリーは手で葉をちぎっておきます。

  3. 3.

    耐熱皿にじゃがいも、ハム、ローズマリーの順に乗せます。

  4. 4.

    塩胡椒を少々振りかけ、上からマヨネーズを全体に薄くかけます。

  5. 5.

    オーブンでマヨネーズの表面が色付くまで焼き、洗ったレタスを添えたら出来上がりです。

★ワンポイントアドバイス

じゃがいもはオーブンで火が通りやすいように小さめにするといいです。また、茹でてほくほくにしても美味しく食べられます。

flowさん

flowさん

自炊歴1年ちょっとの初心者です 少しずつレパートリーも増えて料理が楽しいので ブログを書きながら色々やっていければいいなぁ ぐらいの感じです 現在は事情により自炊縮小中