スコップコロッケ

スコップコロッケ
  1. 1
    おいしそう!

料理紹介

流行に出遅れて作ってみました。特に特徴もないコロッケです・・・。

★材料

(1人分)

  • じゃがいも

    2個

  • 合挽き肉

    50g

  • パン粉

    たっぷり

  • 少々

  • 胡椒

    少々

  • ケチャップ

    適量

  • ソース

    適量

  • 適量

★作り方

(15~30分)

  1. 1.

    じゃがいもを6等分し、たっぷりの水が入った鍋に入れて沸騰させ、塩を加えて10分間茹でます。

  2. 2.

    フライパンに油を引いて弱火でひき肉を炒め、茹で上がった1を加えます。

  3. 3.

    塩胡椒を振ってじゃがいもをへらで潰しながら炒めます。

  4. 4.

    耐熱皿に移してパン粉を振りかけてアルミホイルをかぶせて5分間オーブンで焼きます。

  5. 5.

    アルミホイルを外してケチャップとソースをかけて1分半オーブンで焼けば出来上がりです。

★ワンポイントアドバイス

じゃがいもを潰すときは多少形が残るぐらいにしておくと食べやすくなります。

flowさん

flowさん

自炊歴1年ちょっとの初心者です 少しずつレパートリーも増えて料理が楽しいので ブログを書きながら色々やっていければいいなぁ ぐらいの感じです 現在は事情により自炊縮小中