チョップドスペインオムレツ

チョップドスペインオムレツ
  1. おいしそう!

料理紹介

マルチチョッパーでスペイン風オムレツを作ると、程よい大きさに野菜が切れて簡単にそれっぽくなりました。

★材料

(1人分)

  • 2個

  • じゃがいも

    1個

  • 人参

    1/4本

  • たまねぎ

    1/4個

  • 少々

  • 胡椒

    少々

  • 適量

  • ケチャップ

    適量

  • ソース

    適量

★作り方

(15~30分)

  1. 1.

    じゃがいもを4等分してフライパンで7分間茹でます。

  2. 2.

    じゃがいもと人参、たまねぎをマルチチョッパーのチョップドロップ用の刃で切ります。

  3. 3.

    ボールに卵を割り入れて、塩胡椒と2を加えて溶き混ぜます。

  4. 4.

    フライパンの水気をよく拭き取って油を多めに入れ強火で熱します。

  5. 5.

    卵を流し入れて片面が固まったら中火にしてフライパンの先端に寄せて引っくり返し、全体が固まるまで何度か引っくり返しながら焼いたら出来上がりです。

★ワンポイントアドバイス

じゃがいもを茹でている間にたまねぎ、人参をマルチチョッパーにかけておくと待ち時間を短縮できます。

flowさん

flowさん

自炊歴1年ちょっとの初心者です 少しずつレパートリーも増えて料理が楽しいので ブログを書きながら色々やっていければいいなぁ ぐらいの感じです 現在は事情により自炊縮小中