ポテトとアボカドのバジルマヨネーズ和え

ポテトとアボカドのバジルマヨネーズ和え
  1. 24
    おいしそう!

料理紹介

常備野菜じゃがいもと、畑のお肉♪アボカドを
バジル&マヨネーズの特製ソースで和えた

簡単♪デパ地下やカフェ風お惣菜のできあがり☆

あともう一品!という時に。

★材料

(2人分)

  • オリーブオイル

    大さじ2

  • にんにく

    1片(すりおろす)

  • じゃがいも

    小4個(ダイスカット)

  • アボカド

    1個分(実の部分を食べやすくカット)

  • バジル

    ひとつまみ(葉の部分のみ)

  • マヨネーズ

    大さじ3

  • レタス

    適量(なくても可)

★作り方

(5~15分)

  1. 1.

    フライパンにオリーブオイル、にんにくをいれ、弱火で5分、じっくり温め、ガーリックオイルを作る。

  2. 2.

    じゃがいもを水からお鍋にかけ、沸騰後、中火で15分、じゃがいもに串がスっと刺さる程度に柔らかく煮る。
    ザルにあげ、キッチンペーパーなどで水気を取る。

  3. 3.

    ガーリックオイル、バジル、マヨネーズをフードプロセッサーにかけ、よく混ぜ、これをじゃがいも、アボカドと和えたらできあがり。

★ワンポイントアドバイス

アボカドはレモン汁(分量外)をかけると黒くなりませんよ。
ガーリックオイルの成功が鍵。
じゃがいもは、蒸し器で蒸してもいいですよ。
レタスをお好みで敷いてサーブします。

サリアさん

サリアさん

拠点は英国と日本半々です。 半年で無理なく健康的に12kg減☆ベジタリアン、ヴィーガン、マクロビのいいとこ取り?ヘルシー料理。 お肉、バター等の動物性食品をつかわない レシピが原則です。菜食、ナッツ類、豆類が基本。肉、乳製品、卵はつかいません。 時々チーズを使います。 海外渡航50回以上の経験上 本場のお母さんの料理、実際に食べた、 イギリスのカフェ、マーケット料理 をもとに製作☆