フムスと余ったパンで作る簡単クラストdeお気軽ピザ

フムスと余ったパンで作る簡単クラストdeお気軽ピザ
  1. おいしそう!

料理紹介

ヒヨコ豆のペースト=フムスとパンをフードプロセッサーで混ぜるだけでフムスのクラスト風生地ができます。
そこに、お好み野菜、お肉、チーズをのせてオーブンで焼けばお気軽ピザができますよ〜。時短メニューです。

★材料

(1人分)

  • フムス

    100グラム

  • 冷凍していたパン

    70グラム

  • お好きな野菜

    適量

★作り方

(5~15分)

  1. 1.

    材料をフードプロセッサーでよく混ぜる。

  2. 2.

    ラップで一度1をひとまとめにし、キッチンペーパーの上に置く。
    それをラップを使用使って、上から手で薄く伸ばし成形する。

  3. 3.

    お好きな具(野菜、ペースト、)をのせ、180度のオーブンで15分焼いたらできあがり。
    お好みでパルメザンチーズを添えます。

★ワンポイントアドバイス

今回はエコレシピで残り物の冷凍パンを使用しましたが、新鮮なパンでももちろんOK。
フムスは市販品でもいいし、お手製のものでも♪
野菜も家にあるものなどお好きなものでどうぞ。

私は、黒いパンを使用したので、生地がブラウンですが、
パンによって色合いがかわります☆

サリアさん

サリアさん

拠点は英国と日本半々です。 半年で無理なく健康的に12kg減☆ベジタリアン、ヴィーガン、マクロビのいいとこ取り?ヘルシー料理。 お肉、バター等の動物性食品をつかわない レシピが原則です。菜食、ナッツ類、豆類が基本。肉、乳製品、卵はつかいません。 時々チーズを使います。 海外渡航50回以上の経験上 本場のお母さんの料理、実際に食べた、 イギリスのカフェ、マーケット料理 をもとに製作☆